発表会終了!そして次に!

先日、無事に発表会が終演いたしました。

ご出演になられた生徒さま方、本当にお疲れさまでした。


今回の発表会は万全を期して準備に時間をかけてみました。準備にしっかりと時間をかけていくことはとても大切なことだな・・・と実感しながら、本番の演奏を聴かせていただきました!

はじめてご参加になった生徒さまも多く、緊張されたことと思いますが、本番では練習の成果をしっかりと出すことが出来ましたね。


今回のオーボエアンサンブルは7名と大所帯になりましたが、本番の演奏については結構な好評でした!ピアノ伴奏をした私の自己評価はさておいて。(笑)

私は何より、生徒さま方に「また出演したいです!」とのお言葉をいただけることが、とても嬉しいです。


そして、今回タイミングが合わずご出演が叶わなかった生徒さまのためにも、今年の年末頃には門下コンサートを企画しております。

当教室の生徒さまはとても器用な方が多く、オーボエ以外にもフルート、クラリネット、声楽など演奏できる方がいらっしゃるので、さまざまな楽器でのアンサンブルをしてみたいと思います!

これから会場を決め、会費を決めていきますので、お楽しみに!!


発表会が終わったばかりで次の発表会の企画をする、これが音楽教室の定めです!(笑)



今週はいよいよリード講習会。今月はイベント目白押しです。