レッスン回数・時間のおすすめ その2

半月前にも書きましたが、今回もレッスン回数・時間のおすすめについて書いていきたいと思います。

 

<初心者の大人の方におすすめ>月3回45分

大人の方ですと口が疲れてしまって、1時間のレッスンはなかなか口がもちませんが、45分レッスンなら、無理がないようです。

回数は月3回程度が最もおすすめですが、お時間のない方は月2回をお選び頂きます♪

 

<お忙しい経験者におすすめ>月1回90分

ふだんお仕事が忙しい方で、きちんとご自宅でフィードバックできる方であれば、月1回にまとめて90分レッスンを行います。

90分あると、基礎から曲の練習までしっかりと網羅することが出来、かなり内容が充実します。月2回45分とお時間は一緒であっても、1日で一気に掘り下げるため、内容としては濃いものが期待できます。

 

 

最も多いのは月2回45分コースですが、慣れてくると不思議とかなり短く感じるので、だんだん回数やお時間を増やす方がほとんどです。たいてい1年ほどレッスンに通うと、45分コースから60分に増やしても無理がないようです♪

スタミナをつけていくという意味でも、レッスン時間の延長は重要なことのように思います(^^)

 

コースについてお悩みのことがありましたら、いつでもご相談ください。

 

そして今月は、体験レッスン当日のご入会で、リードケース&リードのセットを全員にプレゼント中です☆

初心者の方、集まれ~!!