どんなOboistが好きですか?

生徒さま方は、普段演奏会に足を運んでいますか?じつは、意外と生の音を聴きに行っていない方が多いです。

レッスンで得ることももちろんたくさんあるはずですが、演奏会で実際に聴くことは、何より大切だと思います。それも、プロの演奏がすべてではなく、アマチュアの楽団などでも勿論大丈夫です。目指す音を聴くのにはプロの演奏がベストだとは思いますが、アマチュアのプレイヤーの演奏も、とてもとても勉強になるんですよ♪こうしたら自分もうまくできるかな?と考える良い機会になってくれるんですよね。

 

どんなプレイヤーがお好きか。そんな問いかけに答えられるように、日々CDや演奏会で色々なオーボエの音を聴いてみてくださいね。

ちなみに、私は高校生の頃にレヴァンフランセを生で聴いた時、とてつもない衝撃と感動に包まれました…。

 

さて話は変わって、5月から開講のアンサンブルクラス、おかげさまでご好評頂いており、発表から半月ですでに数クラスの開講が決まりました♪♪アンサンブルクラスは2500円で1時間レッスンが受けられるたいへんお得なプランとなっております!

経済的なご事情でレッスンを受けられない…と思っていた方も、これなら気軽にスタートすることができますね。こちらは、4月の末まで募集を行っております。

気になる方は、お気軽にお問合せください☆