演奏会、終演しました♪

4/6夜、プリンスパークタワーでの演奏が終演いたしました(^^)

昨年秋にはソロライブをさせて頂いた会場で、今回はフルート・オーボエ・クラリネット・ピアノの4人で演奏しました。

フルートには大学時代の同級生で同業で頑張っているお友達。クラリネットには大学の先輩、ピアノには発表会で伴奏をして頂いた彼女にお願いしました♪

 

イングリッシュホルンのソロや、持ち替えに忙しい前半でしたが、とても良い経験になりました~。

やはり頻繁な持ち替えは大変(笑)しかも久しぶりのことだったので、あわあわとしてしまって、MCに気が回らずほとんどまともなことはしゃべれなかったと思います、スミマセン…(^^;)

 

新しいことに常に挑戦し続ける姿勢は、いつも忘れずに持っていたいなと思います。演奏はいつも与えられた曲を淡々とこなすお仕事なので、挑戦心が薄まりがちです。こうして自分を発信する機会は、今後も定期的に持っていきたいなぁと再認した日でした。

 

歯を矯正しながらの音楽生活は閉鎖的かと思いきや、むしろいままで取り組まなかったようなことにどんどんチャレンジ出来ていたりして、むしろ開放的で、最近はあまり気にせず演奏活動をしていけるようになりました。

ただ今の状況は前歯はなにもついていないので、これからが本当の勝負だったりします。

 

矯正中の方、いろいろご意見聞かせてください~!