嬉しいこと♪

昨日レッスンをしていて、嬉しかったことがありました。

今はレッスンを担当していない生徒さまと、今もレッスンを継続してくださっている生徒さま。

ずっと一緒に発表会でアンサンブルをしてきていた方たちだったので、もう4年ほどの関係でいらっしゃいます。

この前の発表会で最後ということになり、離れ離れになってしまったのですが、先日おやめになった生徒さまの演奏会に足を運ばれたそうで…私の知らないところでこうして生徒さまどうしのコミュニティが出来、交流して頂けるってとても嬉しいなぁと思いました。まさにオーボエでつながった関係ですよね♪

 

上記のおふたりは女性同士ですが、いつか門下内で結婚なんてあったらステキだな~と思うのですが、当教室はとにかく独身の男性が少ないので、まだしばらくはなさそうです(笑)