夏休みの終わり…。

今日は子供たちにとって悲しい日!夏休み最後の日ですね~。夏休み最後にふさわしい、きれいに晴れた日になりました。

大人になると、夏休みを9月に取ったりしているので、何だかこの当時の寂しい気持ちを忘れつつあるのですが…夏の終わりになると、虫の声が変わってきますよね。池袋教室は森が近いので(笑)、それがよ~く聞こえてくるのです。ミンミンミンミンミーーーーー!!!!一色だったのが、8月下旬になって、リンリンリン…と涼やかな声も交じってきて、あぁ昔はこうして秋の訪れを感じていたなぁと幼少のころをしんみり思い出しています。

いよいよ私が一年で大好きな秋がやってきます♪9月の下旬からクリスマス頃までの毎日が、昔から大好き♪しかも今年は秋の訪れがいつもよりも早そうなので、余計ウキウキ♪♪

 

秋といったら毎年言っていますが、芸術の秋!!オーボエの体験レッスンにいらっしゃる方が一番多いのも毎年この頃です。

9月はキャンペーンはございませんが、いつでも体験レッスンは実施しておりますので、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております★