波乱の一カ月前。

またまた前回から1カ月ちかく空いてしまいました(笑)このブログの存在をいつも忘れがちですが、意外と見て下さっている方もいらっしゃるので頑張って今後も細々更新しようと思っています。

 

さて気づけば発表会ゲネプロまで今日でちょうど1カ月になります。

実はここへ来て色々なトラブルに見舞われてしまい、とくにアンサンブルに関してはどうなる!?っていう状況です。今までになかった事態に戸惑いつつも、発表会の当日は必ずやってくるので、体制を整えて臨みたいところです!負けじと頑張ろうと思います♪

 

さて、1カ月前になりましたが、皆さまお衣装は準備しましたか?

通販で買われる方が多いと思いますが、意外とお届けまでに1カ月とかかかるところもあるので、そろそろ準備しましょう!

それと、盲点になりがちなのが、「靴」。ロングドレスなので基本的に足元は見えないのですが、明るかったり薄い色合いのものをお召になる方は白やシルバー、ベージュなどのパンプスがおすすめ。結婚式ではくような靴が良いかと思います。見た目以上に大切なのが、安定感。靴底がすり減っているとクニャクニャして立てなかったりするので、ぜひお直しに行ってみてくださいね。

 

ゲネプロには当日履く靴をご持参頂き、足元は本番通りにしましょう!