学びの場

ご無沙汰してしまいましたが、皆さんお変わりありませんか(^^)?
ご覧いただき、ありがとうございます。

9・10月と当教室では【講師演奏会】と【アンサンブルクラスを受講の皆さんの発表会】(受講生のみの非公開での発表会です)、ふたつのイベントがありました。

講師演奏会は初めての試み。講師5人でのソロ演奏から五重奏と、多様なアンサンブルをお聴きいただきました。

アンサンブル発表会では、3人・5人・6人組で半年間のレッスンの成果を披露してくださいました。

演奏する側に立った時、そしてレッスンさせていただいた皆さんの演奏を聴く時、ふたつの緊張は全く違うもので、でもどちらも充実感のあるドキドキです。

本番でうまくいったこと・悔しかったこと、それぞれにあると思います。
私自身も、講師演奏会での楽しかった瞬間、そして反省点を今もハッキリと思い出します。

良かったことは記憶につよーく刷り込んで自信に変え、もう一歩だった点はより良くするべく、ぜひレッスンの先生にもご相談ください。

たくさんの本番を越えながら過ごしてきた講師陣たち。
私達自身の経験を生かしながら、アドバイスさせていただきます!

コンサート会場での本番だけでなく、大人数での合奏の場、そしてひとりの時にはスマホで録音してみたり…自分の音を誰かに届ける機会はたくさん!
ひとつひとつが学びの場ですね。

私達も日々成長しながら、みなさんと一緒にオーボエに・音楽に、取り組んでいきたいと思っております!